2002年3月14日木曜日

【業務内容】 職員研修

知識やスキルを習得するだけではなく、現場での個々のパフォーマンス向上を実現するための研修、それがフォーブレーンの目指している研修です。

これまで蓄積された豊富な知識、情報及び経験を活かし、民間企業とは異なる国立大学法人の特殊性を前提として、実際に現場で起こり得る問題を想定したうえで構成した研修プログラムを提供します。

また、各地区で行う部課長等会議や係長研修、人事担当者研修など企画段階から講師派遣、実施までお手伝いいたします。

◆階層別コース

階層ごとに求められる知識・スキルの習得や、役割認識の醸成を図るためのスタンダードプログラムです。

仕事やビジネスマナーの基本を確実に習得し、かつ即戦力人材、自立型人材を育成する新任職員研修から、マネジメントの要素を細分化し、必要なスキルをケーススタディ、グループワークを通じて習得するマネジメント研修まで多彩なプログラムをご用意しています。



◆ビジネススキルコース

業種・職種・階層にかかわらず、「日常の仕事力」、「ビジネスセンス」を高める研修をテーマ別に幅広くご提供しています。

法人の職員として働くための「質」を高めるスキルを効果的に身につけられるプログラムをご用意しています。




0 件のコメント:

FBlog = エフブロ =

FOURBRAINオフィシャルブログ
研修などの活動実績、ご提供している資料、法改正情報及び判例情報などをご紹介しています。