2008年4月20日日曜日

【FBの本】「よくわかる パートタイマー活用のための雇用管理」

                                     
フォーブレーンのコンサルタントが執筆した本「よくわかる パートタイマー活用のための雇用管理」が4月20日に株式会社朝陽会から出版されました。

労働者保護関連の法整備が相次いで行われている昨今において、人事をご担当される皆さんにとっては、パートタイマーの雇用管理も頭を悩ませる大きな問題となってきました。

そこで、本書では、パートタイマーの雇用管理をとりまく諸問題についてコンプライアンスの視点から、採用、労働条件、退職などの各ステージに分けて、解説しています。

また、平成20年になって相次いで施行されました「労働契約法」や「改正パートタイム労働法(短時間労働者の雇用管理の改善等に関する法律)」の内容も網羅した内容となっております。

戦力となるパートタイマーが集まり、そして貴重な戦力として力を発揮できるような職場にするために活用いただける1冊です。

人事担当者の皆さんのバイブルとしてぜひ本書をお役立て下さい。

ご注文はこちらまで → 株式会社朝陽会(図書注文フォーム)

全国の官報販売所でもご購入できます。



 

0 件のコメント:

FBlog = エフブロ =

FOURBRAINオフィシャルブログ
研修などの活動実績、ご提供している資料、法改正情報及び判例情報などをご紹介しています。