2008年7月24日木曜日

【FB通信】7月号

    
FB通信7月号を発行いたしました。


相変わらず、不払い残業に関するニュースが後を絶ちませんが、発覚する要因の多くは、労働者からの監督署への申告によるものです。
労働者の職場に対する何らかの不満が外部への申告や告発といった形で現れるケースは増える一方です。問題が大きくならないためにも、職員の不満には早めに気づき、速やかに解決に導くことができる職場づくりが求められます。
そのためにも職場における労使の良好なコミュニケーションといったことも大切でしょう。
今回は、ロイヤリティ・マネジメントのことも取り上げていますが、労働問題の未然防止や早期解決のためにも、その第一歩として、職場でのコミュニケーションのあり方なども是非、この機会に見直してみてください。


※ フォーブレーンでは、メンタルヘルス研修の実施を承っております。 今号にはそのご案内も掲載しておりますので、併せてご検討下さい。
                     

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