2013年4月8日月曜日

ユニオン(合同労組)対策コンサルティングのご案内

突然、学外のユニオンから団体交渉の申し入れ通知がFAXされてきた…

そんなときは、大学等における数々の労働問題解決を支援してきた専門家が、非常勤講師組合等の外部ユニオン対応や団体交渉対応の悩み解消をお手伝いさせていただきます。


ユニオン対応や団体交渉対応にお困りのときは、
まずはお問い合わせください。
初期対応がいちばんたいせつです。

Tel: (H25.4.26まで) 03-5304-5621
       (H25.4.30から) 03-5159-2522
Mail: info@fourbrain.co.jp
※コピーの際は"@"を半角の"@"に置き換えてご使用ください


  • ご担当者様にユニオンへの対応時及び団体交渉時の留意点をレクチャーさせていただきます。
  • ユニオンに対する回答書作成を支援させていただきます。
  • 必要に応じて団体交渉に同席させていただきます。
  • ユニオン対応に当たって日々生ずる疑問点に速やかにお応えさせていただきます。

貴学における労働条件に不服を抱いたり、解雇や雇止めに不服を抱いた職員が非常勤講師組合や派遣労働者組合などのユニオン(合同労組)に加入し、同ユニオンを通じて大学に団体交渉を申し入れてくるケースが多くみられます。

こういったユニオンのなかには、団体交渉の場でも威圧的な態度を取り、大学役員に対しても恫喝とも取れそうな発言をしてくるケースもあります。 また、労働委員会へのあっせん申し立てや不当労働行為の申し立てをもためらわないユニオンも多々あり、複数年にわたってユニオンへの対応を強いられている法人も例外ではありません。
ユニオンとの関係が泥沼化しないよう、豊富な経験と知識を有した労働法の専門家がお手伝いをさせていただきます。


◆ユニオン(合同労組)対策コンサルティングの概要◆
 
項目 概要
 1  メール・電話相談 ユニオンへの対応に当たり、ご担当者様が抱く疑問等にスピーディーにお応えいたします。
ユニオンに対する回答書内容についてのアドバイスや改善案の提示などもさせていただきます。
なお、メールでお送りいただいたご相談には、原則として翌営業日中には回答させていただいています。ご相談内容等によって時間を要する場合には、あらかじめその旨のご連絡を入れさせていただきます。
 2  訪問サポート コンサルタントが直接訪問させていただき、ご担当者様にユニオンへの対応時及び団体交渉時の留意点をレクチャーさせていただいたり、今後の対応にむけての意見交換等をさせていただきます。
 3  団体交渉への同席 必要に応じてユニオンとの団体交渉時に貴学側の交渉担当者として、若しくはオブザーバーとして同席させていただき、その場でタイムリーに対応策を助言させていただきます。

■お問い合わせ先
株式会社フォーブレーン

TEL: (H25.4.26まで) 03-5304-5621
         (H25.4.30から) 03-5159-2522

MAIL: info@fourbrain.co.jp
(@は半角に置き換えてご使用ください)

弊社ホームページからもお問い合わせできます。
お問い合わせページ

0 件のコメント:

FBlog = エフブロ =

FOURBRAINオフィシャルブログ
研修などの活動実績、ご提供している資料、法改正情報及び判例情報などをご紹介しています。